書誌事項

接客力! : ひと晩で儲かるお店に変える

馬渕哲, 南條恵著

(PHPビジネス選書)

PHP研究所, 2003.10

タイトル別名

ひと晩で儲かるお店に変える接客力!

タイトル読み

セッキャクリョク : ヒトバン デ モウカル オミセ ニ カエル

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

現在は、接客しなければ売れない時代!なぜか立ち寄りたくなる店、買いたくなる店員。「ことば」と「アクション」の連動が客をひきつける。豊富なイラストと実例で繁盛店の接客パフォーマンスを徹底分析。

目次

  • 第1章 客が集まる店にはワケがある—基本編(繁盛店はどんな接客をしているのか?—「ことば」と「アクション」の連動が客を引きつける;いま、なぜ接客パフォーマンスなのか?—時代とともに変わる「接客の舞台」と接客方法;店舗レイアウト別の接客パフォーマンスとは?—店の構造にあわない接客は逆効果)
  • 第2章 客の心をつかむ「ことば」と「アクション」—実例編(デパ地下食品街(試食販売)—「買わなくてもいい」と安心させる駆け引き;デパ地下食品街(呼び込み販売)—店頭呼び込みを成功させる条件;デパ地下食品街(通路での販売)—「客の接近を邪魔しない」タイミングよい接客がカギ ほか)
  • 第3章 時代は癒しの接客を求めている—導入編(接客が現代人の心を揺さぶるわけ—温かい人間関係が求められている;接客パフォーマンスはこうして導入する—導入後の見直し、調整も怠らない)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA65792724
  • ISBN
    • 4569630685
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ