接客力! : ひと晩で儲かるお店に変える
著者
書誌事項
接客力! : ひと晩で儲かるお店に変える
(PHPビジネス選書)
PHP研究所, 2003.10
- タイトル別名
-
ひと晩で儲かるお店に変える接客力!
- タイトル読み
-
セッキャクリョク : ヒトバン デ モウカル オミセ ニ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現在は、接客しなければ売れない時代!なぜか立ち寄りたくなる店、買いたくなる店員。「ことば」と「アクション」の連動が客をひきつける。豊富なイラストと実例で繁盛店の接客パフォーマンスを徹底分析。
目次
- 第1章 客が集まる店にはワケがある—基本編(繁盛店はどんな接客をしているのか?—「ことば」と「アクション」の連動が客を引きつける;いま、なぜ接客パフォーマンスなのか?—時代とともに変わる「接客の舞台」と接客方法;店舗レイアウト別の接客パフォーマンスとは?—店の構造にあわない接客は逆効果)
- 第2章 客の心をつかむ「ことば」と「アクション」—実例編(デパ地下食品街(試食販売)—「買わなくてもいい」と安心させる駆け引き;デパ地下食品街(呼び込み販売)—店頭呼び込みを成功させる条件;デパ地下食品街(通路での販売)—「客の接近を邪魔しない」タイミングよい接客がカギ ほか)
- 第3章 時代は癒しの接客を求めている—導入編(接客が現代人の心を揺さぶるわけ—温かい人間関係が求められている;接客パフォーマンスはこうして導入する—導入後の見直し、調整も怠らない)
「BOOKデータベース」 より