情報教育の学習評価 : 観点と規準
著者
書誌事項
情報教育の学習評価 : 観点と規準
(情報教育シリーズ)
丸善, 2004.2
- タイトル読み
-
ジョウホウ キョウイク ノ ガクシュウ ヒョウカ : カンテン ト キジュン
大学図書館所蔵 全183件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
高等学校普通教科「情報」を中心に情報教育における学習指導・評価について解説。始まったばかりの情報教育において評価をどのような観点で捉えるべきか、どのような規準で評価すべきかを述べるとともに、試験問題の事例も考える。情報教育に携わる人必読の書。
目次
- 第1章 情報教育における評価の考え方
- 第2章 英国における情報教育の評価システム
- 第3章 情報教育の指導と評価
- 第4章 教科「情報」の目標と評価の観点
- 第5章 高等学校普通教科「情報」教科書のメタ分析
- 第6章 教科「情報」テスト項目データバンクと簡易Webテストシステムの開発
- 第7章 大学との接続—センター試験との関連
「BOOKデータベース」 より