どの子も伸ばす学力づくり
著者
書誌事項
どの子も伸ばす学力づくり
清風堂書店出版部, 2003.4
- 小学1年生
- 小学2年生
- 小学3年生
- 小学4年生
- 小学5年生
- 小学6年生
- タイトル読み
-
ドノ コ モ ノバス ガクリョクズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
小学1年生375.1||Ga||11137735,
小学2年生375.1||Ga||21137736, 小学3年生375.1||Ga||31137737, 小学4年生375.1||Ga||41137738, 小学5年生375.1||Ga||51137739, 小学6年生375.1||Ga||61137740 -
小学1年生375.1||ガ||1100036409,
小学2年生375.1||ガ||2100036410, 小学3年生375.1||ガ||3100036411, 小学4年生375.1||ガ||4100036412, 小学5年生375.1||ガ||5100036413, 小学6年生375.1||ガ||6100036414 OPAC
-
小学1年生375.1:G16:10110952546,
小学2年生375.1:G16:20110952553, 小学3年生375.1:G16:30110952561, 小学4年生375.1:G16:40110952579, 小学6年生375.1:G16:60110952587 -
小学1年生Z375.1||G9103||1WA;0382220919,
小学2年生Z375.1||G9103||2WA;0382220927, 小学3年生Z375.1||G9103||3WA;0382220935, 小学4年生Z375.1||G9103||4WA;0382220943, 小学5年生Z375.1||G9103||5WA;0382220951, 小学6年生Z375.1||G9103||6WA;0382220960 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 岸本裕史
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学1年生 ISBN 9784883132812
内容説明
目次
- 序章 一年生の子どもたちは(一年生の子どもたちは;一年生は学校教育の入口)
- 第1章 一学期の指導(一学期の指導のポイント;ひらがな指導 ほか)
- 第2章 二学期の指導(二学期の指導のポイント;書きの指導 ほか)
- 第3章 三学期の指導(三学期の指導のポイント)
- 第4章 親と教師が力を出しあう一年生への指導(生活リズムと学習リズム;小学校での文字指導について)
- 巻冊次
-
小学2年生 ISBN 9784883132829
内容説明
目次
- 序章 やる気に満ちた二年生(「二年生」という学年;中学年への土台をしっかりと)
- 第1章 一学期の指導(読みの指導;漢字指導の実際 ほか)
- 第2章 二学期の指導(読みの指導;書きの指導 ほか)
- 第3章 三学期の指導(読みの指導;三学期の書きの指導 ほか)
- 巻冊次
-
小学3年生 ISBN 9784883132836
内容説明
目次
- 序章 三年生の子どもたちは
- 第1章 一学期の指導(読みの指導;書きの指導 ほか)
- 第2章 二学期の指導(物語の授業;作文って楽しいな! ほか)
- 第3章 三学期の指導(音読のまとめ;漢字総まとめ ほか)
- 第4章 子どもと保護者と教師の輪(保護者とともに;仲間とともに学ぼう ほか)
- 巻冊次
-
小学4年生 ISBN 9784883132843
内容説明
目次
- 序章 いま、四年生教育がカギ(四年生をとらえ直す;四年生でつけたい力・重点課題はこれ ほか)
- 第1章 一学期の指導(学級びらきは学習のスタート;最初の一週間ここがポイント ほか)
- 第2章 二学期の指導(学年ぐるみで通信活動;÷二けたを乗り越える ほか)
- 第3章 三学期の指導(熱気あふれる都道府県おぼえ;理解度アップ!計算総復習 ほか)
- 終章 実践は一に継続、二に継続(実践継続のコツ;遅れがちな子の学力回復)
- 巻冊次
-
小学5年生 ISBN 9784883132850
内容説明
目次
- 序章 五年生の子どもたちは
- 第1章 一学期の指導
- 第2章 二学期の指導
- 第3章 三学期の指導
- 第4章 学級のトラブルへのアプローチ
- 第5章 教育課程づくりと学力づくり
- 第6章 地域サークルへようこそ
- 巻冊次
-
小学6年生 ISBN 9784883132867
内容説明
目次
- 序章 六年生 この特別な学年(六年間の総仕上げを)
- 第1章 一学期の指導(学力の土台づくりは「学級づくり」から;クラスの学力実態を解明する;脳を鍛える算数指導 ほか)
- 第2章 二学期の指導(「読み」の力をつける;「書き」の力をつける;「計算」の力をつける ほか)
- 第3章 三学期の指導(漢字総復習の方法;日本国憲法の暗唱をしよう;情報教育の進め方—パソコンを授業で活かすには ほか)
「BOOKデータベース」 より