文学的商品学
著者
書誌事項
文学的商品学
紀伊國屋書店, 2004.2
- タイトル読み
-
ブンガクテキ ショウヒンガク
大学図書館所蔵 全201件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
『ifeel』の連載「大衆消費社会と文学表現」 (1998年8月-2000年2月) を改稿したもの
第2刷(2004.2刊)以後のページ数: 253p
内容説明・目次
内容説明
商品情報を読むように、小説を読んでみよう。庄司薫から渡辺淳一まで、のべ70人の82作品を自在に読みとく。
目次
- はじめに—商品情報を読むように小説を読んでみよう
- 1 アパレル泣かせの青春小説
- 2 ファッション音痴の風俗小説
- 3 広告代理店式カタログ小説
- 4 飽食の時代のフード小説
- 5 ホラーの館ホテル小説
- 6 いかす!バンド文学
- 7 とばす!オートバイ文学
- 8 人生劇場としての野球小説
- 9 平成不況下の貧乏小説
「BOOKデータベース」 より