戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新

Bibliographic Information

戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新

麻田孝治著

日本経済新聞社, 2004.2

Other Title

戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新

Title Transcription

センリャクテキ カテゴリー マネジメント : ショウヒシャ キテン ノ セイハンオロシ ビジネス カクシン

Note

主な参考文献: p296

Description and Table of Contents

Description

小売業だけ、メーカーだけでは、低価格競争という消耗戦からは抜け出せない。欧米の製販復活の起爆剤となった経営革新手法を明快に解説。

Table of Contents

  • 消費者起点による製配販の関係開発を求めて
  • 第1部 カテゴリーマネジメントの概要(欧米で進化したカテゴリーマネジメント;カテゴリーマネジメントの基本発想;戦略的カテゴリー計画のプロセス)
  • 第2部 製配販のコラボレーション型取引(急成長で忘れられた経営の基軸;カテゴリーマネジメントで新たに進化する卸売業;メーカーの小売業接近戦略の転換)
  • カテゴリーマネジメント推進の課題

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BA6607549X
  • ISBN
    • 4532311020
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    296p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top