戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新
Author(s)
Bibliographic Information
戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新
日本経済新聞社, 2004.2
- Other Title
-
戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新
- Title Transcription
-
センリャクテキ カテゴリー マネジメント : ショウヒシャ キテン ノ セイハンオロシ ビジネス カクシン
Available at 68 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主な参考文献: p296
Description and Table of Contents
Description
小売業だけ、メーカーだけでは、低価格競争という消耗戦からは抜け出せない。欧米の製販復活の起爆剤となった経営革新手法を明快に解説。
Table of Contents
- 消費者起点による製配販の関係開発を求めて
- 第1部 カテゴリーマネジメントの概要(欧米で進化したカテゴリーマネジメント;カテゴリーマネジメントの基本発想;戦略的カテゴリー計画のプロセス)
- 第2部 製配販のコラボレーション型取引(急成長で忘れられた経営の基軸;カテゴリーマネジメントで新たに進化する卸売業;メーカーの小売業接近戦略の転換)
- カテゴリーマネジメント推進の課題
by "BOOK database"