戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新
Author(s)
Bibliographic Information
戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新
日本経済新聞社, 2004.2
- Other Title
-
戦略的カテゴリーマネジメント : 消費者起点の製販卸ビジネス革新
- Title Transcription
-
センリャクテキ カテゴリー マネジメント : ショウヒシャ キテン ノ セイハンオロシ ビジネス カクシン
Available at / 68 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
主な参考文献: p296
Description and Table of Contents
Description
小売業だけ、メーカーだけでは、低価格競争という消耗戦からは抜け出せない。欧米の製販復活の起爆剤となった経営革新手法を明快に解説。
Table of Contents
- 消費者起点による製配販の関係開発を求めて
- 第1部 カテゴリーマネジメントの概要(欧米で進化したカテゴリーマネジメント;カテゴリーマネジメントの基本発想;戦略的カテゴリー計画のプロセス)
- 第2部 製配販のコラボレーション型取引(急成長で忘れられた経営の基軸;カテゴリーマネジメントで新たに進化する卸売業;メーカーの小売業接近戦略の転換)
- カテゴリーマネジメント推進の課題
by "BOOK database"