屏風のなかの壺中天 : 中国重屏図 (ダブル・スクリーン) のたくらみ
Author(s)
Bibliographic Information
屏風のなかの壺中天 : 中国重屏図 (ダブル・スクリーン) のたくらみ
青土社, 2004.3
- Other Title
-
The double screen : medium and representation in Chinese painting
屏風のなかの壺中天 : 中国重屏図のたくらみ
屏風のなかの壺中天 : 中国重屏図 (ダブルスクリーン) のたくらみ
- Title Transcription
-
ビョウブ ノ ナカ ノ コチュウテン : チュウゴク ダブル・スクリーン ノ タクラミ
Available at 112 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Reaktion, 1996) の翻訳
文献一覧: p346-350
Description and Table of Contents
Description
衝立という絵画形式に中国文化が閉じこめた入れ子の宇宙。メタピクチャーの策略。隠す遮る囲む。シカゴ大学発、鮮烈な視点の中国絵画論。
Table of Contents
- 序 衝立とは何か
- 1 「韓煕載夜宴図」
- 2 内なる空間および外なる空間
- 3 内なる世界および外なる世界
- 4 皇帝の選択
- 5 メタピクチャー
by "BOOK database"