管理者の人間学 : 時代は人を支点に回り始めた

書誌事項

管理者の人間学 : 時代は人を支点に回り始めた

竹村之宏著

ダイヤモンド社, 1992.6

タイトル読み

カンリシャ ノ ニンゲンガク : ジダイ ワ ヒト オ シテン ニ マワリハジメタ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

注記

著者紹介: 巻末

内容説明・目次

内容説明

この本は管理における人間の問題に焦点を当てて、管理者の人間としての生き方を追求したものである。管理者の役割と責任は重い。単なる管理技術や業務知識だけではどうにもならない。人間としての総合力がキメ手となる。企業内外の人々の主体性、創造性を尊重し、彼らが社会に夢と希望を見いだす環境を整備するのが、管理者の人間学である。

目次

  • 第1章 時代は人を支点に回り始めた
  • 第2章 心を掴む管理者の新発想
  • 第3章 人を動かす管理者の新発想
  • 第4章 情報力を鍛える管理者の新発想
  • 第5章 活性化組織を作る管理者の新発想

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA66246038
  • ISBN
    • 4478440255
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ