小学校図画工作科全学年主要題材の絶対評価 : 評価技法と子どもへの支援
著者
書誌事項
小学校図画工作科全学年主要題材の絶対評価 : 評価技法と子どもへの支援
(新授業づくり選書, 22)
明治図書出版, 2004.1
- タイトル別名
-
図画工作科全学年主要題材の絶対評価
全学年主要題材の絶対評価 : 小学校図画工作科
- タイトル読み
-
ショウガッコウ ズガ コウサクカ ゼンガクネン シュヨウ ダイザイ ノ ゼッタイ ヒョウカ : ヒョウカ ギホウ ト コドモ エノ シエン
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書が、各学校の図画工作科の評価規準の作成の手掛かりや参考となることを願い、各学年の主要な題材を取り上げ、その評価規準を示し、絶対評価ができるようにした。
目次
- 1章 図画工作科における絶対評価の基本(観点別学習状況の絶対評価;評定の絶対評価;授業の中の絶対評価—事前・事中・事後の評価;評価計画と評価のポイント)
- 2章 図画工作科全学年主要題材の絶対評価の実際(第1学年の主要題材の絶対評価の実際;第2学年の主要題材の絶対評価の実際;第3学年の主要題材の絶対評価の実際;第4学年の主要題材の絶対評価の実際;第5学年の主要題材の絶対評価の実際;第6学年の主要題材の絶対評価の実際)
「BOOKデータベース」 より