企業評価の目利き術 : サービス業を中心として
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企業評価の目利き術 : サービス業を中心として
経済法令研究会, 2004.2
- タイトル読み
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キギョウ ヒョウカ ノ メキキジュツ : サービスギョウ オ チュウシン トシテ
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内容説明・目次
内容説明
本書は前半の部分で「リレバン」のなかでも「目利き」という概念を中心に、地域金融機関の経営の問題点と今後の方向性を示した。そして、過半を費やして地域金融機関の職員個人に向けて「目利き」能力の育成・習得方法とその考え方について述べている。対象業種は経済のサービス化というトレンドを考慮して、小売業を含むサービス業とした。
目次
- 第1章 RBにおける「目利き」の位置付け(担保・保証中心主義からの脱却;目利きによる企業評価)
- 第2章 「目利き」を活用する地域金融機関の体制作り(目利きで収益管理の体制作り)
- 第3章 企業評価のためのフレームワーク(小売業・サービス業のフレームワーク)
- 第4章 企業の定量評価(企業評価のための定量分析;キャッシュフローの分析)
- 第5章 「目利き」を活かす事例研究「ユニクロ」と「しまむら」(フレームワークを活用する;融資審査に活かす「目利き」能力)
「BOOKデータベース」 より