書誌事項

バリュースペース戦略 : 顧客価値創造への行動指針

バン・ミッタル, ジャグ・シェス著 ; 陶山計介, 梅本春夫, 北村秀実訳

ダイヤモンド社, 2004.2

タイトル別名

Valuespace : winning the battle for market leadership

バリュースペース戦略 : 顧客価値創造への行動指針

タイトル読み

バリュースペース センリャク : コキャク カチ ソウゾウ エノ コウドウ シシン

大学図書館所蔵 件 / 51

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

流動的でカオスとさえ形容できる競争環境のもとで、企業はどう勝ち残り、またいかに社会的な存在価値を発揮し成長することができるのか。フォーチュン誌「最も尊敬される会社」上位5社にランクされた各業界11社の実践事例を研究、持続的競争優位の源泉である顧客バリュースペース構築の道筋を示す。

目次

  • 1 バリュースペース—価値創造への指針(バリュースペース:顧客を獲得する魔法の空間;バリュースペース創造のためのフレームワーク)
  • 2 バリュースペース戦略を理解する(顧客中心主義:バリュースペースの起点;パフォーマンス・バリュースペース ほか)
  • 3 バリュースペース 三企業に見るその概要(キャタピラー:確固たるバリュースペースは黄色の重機から;ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS):顧客バリュースペースをもたらす大きな茶色の荷物 ほか)
  • 4 行動への指針(バリュースペースの構築プロセス;顧客価値、価値規範、そして卓越性の追求 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6632438X
  • ISBN
    • 4478374562
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 299p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ