バリュースペース戦略 : 顧客価値創造への行動指針
著者
書誌事項
バリュースペース戦略 : 顧客価値創造への行動指針
ダイヤモンド社, 2004.2
- タイトル別名
-
Valuespace : winning the battle for market leadership
バリュースペース戦略 : 顧客価値創造への行動指針
- タイトル読み
-
バリュースペース センリャク : コキャク カチ ソウゾウ エノ コウドウ シシン
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
流動的でカオスとさえ形容できる競争環境のもとで、企業はどう勝ち残り、またいかに社会的な存在価値を発揮し成長することができるのか。フォーチュン誌「最も尊敬される会社」上位5社にランクされた各業界11社の実践事例を研究、持続的競争優位の源泉である顧客バリュースペース構築の道筋を示す。
目次
- 1 バリュースペース—価値創造への指針(バリュースペース:顧客を獲得する魔法の空間;バリュースペース創造のためのフレームワーク)
- 2 バリュースペース戦略を理解する(顧客中心主義:バリュースペースの起点;パフォーマンス・バリュースペース ほか)
- 3 バリュースペース 三企業に見るその概要(キャタピラー:確固たるバリュースペースは黄色の重機から;ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS):顧客バリュースペースをもたらす大きな茶色の荷物 ほか)
- 4 行動への指針(バリュースペースの構築プロセス;顧客価値、価値規範、そして卓越性の追求 ほか)
「BOOKデータベース」 より