仕組み革新の時代 : 新しいマーケティング・パラダイムを求めて
著者
書誌事項
仕組み革新の時代 : 新しいマーケティング・パラダイムを求めて
有斐閣, 2004.3
- タイトル別名
-
Innovative business paradigm
仕組み革新の時代 : 新しいマーケティングパラダイムを求めて
- タイトル読み
-
シクミ カクシン ノ ジダイ : アタラシイ マーケティング パラダイム オ モトメテ
大学図書館所蔵 全108件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 嶋口充輝, 金顕哲, 黒岩健一郎ほか
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
顧客満足をベースにその創造・維持をめざしてマーケティングとイノベーションを融合して形作られる「仕組みの構造」を明らかにする!現代の事業運営を特徴づけるユニークで革新的な仕組みの本質、発想、メカニズムを、代表的なケースに基づき解説し、効果と効率の両輪をそなえた「事業成功の原則」を導き出す。
目次
- 仕組み革新の時代
- 第1部 顧客接点からの仕組み革新(千客万来の仕組み革新—青梅慶友病院の事業モデル;コミュニティ型ビジネスの可能性—株式会社エスシステムのもつ潜在能力;地域運営の仕組み革新—鎌倉市の事例)
- 第2部 利益を生み出す仕組み革新(小売企業の品揃え深耕型成長モデル—大塚家具のマネジメント・デザイン;プロダクト小口化型仕組み革新—パーク24の駐車場事業;コンビニエンス・ストアの仕組み革新—フランチャイズ・チェーン・システムと粗利益分配方式を中心に ほか)
- 第3部 ITによる仕組み革新(C to Cの仕組み革新—バリューチェーン型からネットワーク型へ:eBay;顧客フォーカスのダイレクト・モデル—デル・コンピュータなどにみる仕組み革新;新しい仕組み革新へ向けて)
「BOOKデータベース」 より