ビジネスマンの気くばり英会話 : これで差がつく!

書誌事項

ビジネスマンの気くばり英会話 : これで差がつく!

宮川幸久, 三宅章子著

三修社, [2003.3]

タイトル読み

ビジネスマン ノ キクバリ エイカイワ : コレ デ サ ガ ツク

注記

出版地、出版年はブックカバーによる

内容説明・目次

内容説明

「通じた」だけではすまないのがビジネス英会話。後々に取引を有利に導くためにも、日々のコミュニケーションで相手に好感を与えておかなくては…。ビジネスマンなら会話、話題にこんな気くばりが欲しい、といったポイントを徹底解説しました。

目次

  • 第1章 お客様のご案内(社内・工場)(空港で出迎える(自己紹介);ホテルまで案内する ほか)
  • 第2章 お客様のご案内(観光・買い物)(案内を申し出る;旅行の計画 ほか)
  • 第3章 接待(食事に誘う;食べ物の好みを聞く ほか)
  • 第4章 外国人社員とのコミュニケーション(初対面の挨拶;毎日の挨拶 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA66495520
  • ISBN
    • 4384050208
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    216p
  • 大きさ
    19cm
  • 付属資料
    録音ディスク(1枚 ; 12cm), CD-ROM(1枚 ; 12cm)
  • 分類
  • 件名
ページトップへ