教育の臨床エスノメソドロジー研究 : 保健室の構造・機能・意味
Author(s)
Bibliographic Information
教育の臨床エスノメソドロジー研究 : 保健室の構造・機能・意味
東洋館出版社, 2004.2
- Other Title
-
保健室のエスノメソドロジー : 保健室における養護教諭の教育的活動及び相談的活動の構造・機能・意味に関する臨床エスノメソドロシー研究
教育の臨床エスノメソドロジー研究 : 保健室の構造機能意味
- Title Transcription
-
キョウイク ノ リンショウ エスノメソドロジー ケンキュウ : ホケンシツ ノ コウゾウ・キノウ・イミ
Available at 144 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
筆者の博士論文『保健室のエスノメソドロジー : 保健室における養護教諭の教育的活動及び相談的活動の構造・機能・意味に関する臨床エスノメソドロシー研究』を加筆修正したもの
文献: p223-233
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 保健室への臨床エスノメソドロジー的アプローチに向けて
- 第1章 エスノメソドロジー類型学と「教育の臨床エスノメソドロジー研究」の可能性
- 第2章 保健室の日常風景—生態学的考察
- 第3章 保健室のエスノメソドロジーと悩み相談—養護教諭と生徒のやりとりの構造・機能・意味
- 第4章 やりとりの中で志向される制度的特徴—教師と子どもの心との出会い方
- 第5章 保健室における「対応の順番」の問題
- 終章 教育の臨床エスノメソドロジー研究の意義
by "BOOK database"