行列のできる歯科医院
著者
書誌事項
行列のできる歯科医院
デンタルダイヤモンド社, 2003.12-2007.6
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- タイトル読み
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ギョウレツ ノ デキル シカ イイン
大学図書館所蔵 件 / 全13件
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北海道大学 大学院歯学研究院・大学院歯学院・歯学部図書室図書
[1]617.60068/INA/13080270740,
2617.60068/INA/23080270762, 3617.60068/INA/33080270773 -
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注記
子書誌あり
内容説明・目次
内容説明
本書には、4つの歯科医院が登場する。患者が行列を作るが如くの賑わいぶりである。4歯科医院は地域、ロケーション、診療システムなどそれぞれ異なるが、院長の強烈な個性、リーダーシップ、明確なビジョンなどは共通している。何をやりたいかが鮮明でブレがないのだ。そこにスタッフは集まり、患者が列を作る展開となる。本書は、成功する歯科医院経営のノウハウを伝える一冊である。
目次
- ISOの導入で良質な医療サービスを提供(小滝歯科医院・渡辺隆史)(患者が望むのは良質な歯科治療;開業のときは、設備投資をケチるな ほか)
- まずはドクターと患者「さん」との相互理解(くまさか歯科・熊坂覚)(当院ソフトウエアの要;ハードウエア)
- 歯があってこその“アンチエイジング”が原点(康本歯科クリニック・康本征史)(歯科医院の機能を考える;スタッフを育てる ほか)
- ヨリタワールドを構築する4つのキーワード(ヨリタ歯科クリニック・寄田幸司)(私たちの目指す理想の歯科医院;チームワーク作り ほか)
「BOOKデータベース」 より