PISA2003年調査 : 評価の枠組み
著者
書誌事項
PISA2003年調査 : 評価の枠組み
(OECD生徒の学習到達度調査(PISA))
ぎょうせい, 2004.5
- タイトル別名
-
The PISA 2003 assessment framework : mathematics, reading, science and problem solving knowledge and skills
- タイトル読み
-
PISA 2003 ネン チョウサ : ヒョウカ ノ ワクグミ
大学図書館所蔵 全194件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p175-179
OECD-PISA調査プロジェクト・チーム総括責任者: 渡辺良
内容説明・目次
内容説明
PISA調査はすでにその2000年調査の国際結果が世界的に大きな反響を呼んでいるところだが、本書は、その第2回目として2003年に行われた調査がどのような考え方に基づいて設計され、どのような問題がどのように開発されたのかという、調査の枠組みを紹介したものである。
目次
- 第1章 数学的リテラシー(領域の定義;PISA調査における数学的枠組みの理論的根拠 ほか)
- 第2章 読解力(読解リテラシー)(領域の定義;テキストの形式 ほか)
- 第3章 科学的リテラシー(領域の定義;領域の構成 ほか)
- 第4章 問題解決能力(背景;領域の定義 ほか)
「BOOKデータベース」 より