人口減少時代に売れるモノ売れないモノ : 「時間」と「空間」の贅沢が新市場を拓く

書誌事項

人口減少時代に売れるモノ売れないモノ : 「時間」と「空間」の贅沢が新市場を拓く

川北義則著

ダイヤモンド社, 2004.3

タイトル読み

ジンコウ ゲンショウ ジダイ ニ ウレル モノ ウレナイ モノ : ジカン ト クウカン ノ ゼイタク ガ シンシジョウ オ ヒラク

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

確実に日本の人口は減っていく。それでも売れる商品、儲かる会社はある。豊富な事例と鋭い分析で、すぐにやくだつヒントと見方を満載。

目次

  • 序章 人口減少社会は怖くない
  • 第1章 人口減少で消費が変わる
  • 第2章 自分のためにお金を使いたいシニアたち
  • 第3章 団塊の世代は巨大な消費ターゲット
  • 第4章 「売れるモノ」は心で決まる
  • 第5章 「時間」と「空間」の贅沢

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA66688455
  • ISBN
    • 4478502188
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 219p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ