現代経営戦略の論理と展開 : 持続的成長のための経営戦略

書誌事項

現代経営戦略の論理と展開 : 持続的成長のための経営戦略

合力知工著

同友館, 2004.3

タイトル読み

ゲンダイ ケイエイ センリャク ノ ロンリ ト テンカイ : ジゾクテキ セイチョウ ノ タメ ノ ケイエイ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: p335-344

内容説明・目次

内容説明

本書は、外部適応アプローチとしての経営戦略に加え、その行動に大きな影響を及ぼす組織内部の構造についても併せて考察し、企業の持続的成長を可能にするような新しい経営戦略を模索する。

目次

  • 第1部 経営戦略の本質(経営戦略の意味;経営戦略の内容 ほか)
  • 第2部 企業の内部環境(組織の存続・進化と能動的コンフリクト;日本企業の文化類型—米国企業との比較において ほか)
  • 第3部 企業の社会的責任(企業の社会的責任の再検討;現代における企業の社会的責任 ほか)
  • 第4部 社会共生型経営戦略の構築(企業行動の社会化と社会的評価経営への視点と課題;持続的企業成長をもたらすワークシェアリングの可能性)
  • 結びにかえて 持続的成長のための経営戦略—本書の総括

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6669528X
  • ISBN
    • 4496037203
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    350p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ