マーケティング戦略 : 「顧客」を知り,「競争」に勝つ
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング戦略 : 「顧客」を知り,「競争」に勝つ
PHP研究所, 2004.4
- Other Title
-
マーケティング戦略 : 顧客を知り、競争に勝つ
Marketing strategy : customers & competition
- Title Transcription
-
マーケティング センリャク : コキャク オ シリ キョウソウ ニ カツ
Available at 62 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 内田学
Description and Table of Contents
Description
米MBAクラスでも使用される実践的マーケティング・テキスト。マーケティング戦略論の名作、待望の完訳。初級者の入門書としても、上級者の知識の整理にも最適な完璧に体系付けられたマーケティング戦略論。明快なロジックと豊富なミニ・ケースで「顧客」と「競争」の本質を学ぶ。
Table of Contents
- マーケティングが戦略的思考に及ぼす影響
- マーケティング戦略の大まかな歴史
- 競争の激しさを見極める
- コスト競争(経験効果、成長シェア・マトリクスの台頭と衰退)
- 基本戦略
- 価格を武器にする
- 差別化戦略
- セグメンテーション戦略
- 競争力学
- マーケット・シェア戦略
- 製品・市場・新技術の進化論
- スピード戦略
- 顧客満足
by "BOOK database"