マーケティング戦略 : 「顧客」を知り,「競争」に勝つ
著者
書誌事項
マーケティング戦略 : 「顧客」を知り,「競争」に勝つ
PHP研究所, 2004.4
- タイトル別名
-
マーケティング戦略 : 顧客を知り、競争に勝つ
Marketing strategy : customers & competition
- タイトル読み
-
マーケティング センリャク : コキャク オ シリ キョウソウ ニ カツ
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 内田学
内容説明・目次
内容説明
米MBAクラスでも使用される実践的マーケティング・テキスト。マーケティング戦略論の名作、待望の完訳。初級者の入門書としても、上級者の知識の整理にも最適な完璧に体系付けられたマーケティング戦略論。明快なロジックと豊富なミニ・ケースで「顧客」と「競争」の本質を学ぶ。
目次
- マーケティングが戦略的思考に及ぼす影響
- マーケティング戦略の大まかな歴史
- 競争の激しさを見極める
- コスト競争(経験効果、成長シェア・マトリクスの台頭と衰退)
- 基本戦略
- 価格を武器にする
- 差別化戦略
- セグメンテーション戦略
- 競争力学
- マーケット・シェア戦略
- 製品・市場・新技術の進化論
- スピード戦略
- 顧客満足
「BOOKデータベース」 より