消費者視点の小売戦略

書誌事項

消費者視点の小売戦略

清水聰著

千倉書房, 2004.3

タイトル読み

ショウヒシャ シテン ノ コウリ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 116

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、小売業、特に小売店舗が行うべき戦略について、消費者の視点にたち、店舗選択から商品選択に至るまでの、消費者の購買の流れに従ってまとめたものである。

目次

  • 第1章 消費者の業態使い分けの研究
  • 第2章 商圏と商品カテゴリー
  • 第3章 チラシ広告と店舗選択
  • 第4章 ストア・ロイヤルティと消費者
  • 第5章 店舗の売上と消費者の購買習慣
  • 第6章 非計画購買についての研究
  • 第7章 消費者と価格の心理
  • 第8章 クーポンの効果研究
  • 第9章 プライベート・ブランドの研究
  • 第10章 FSPデータによる優良顧客維持戦略
  • 第11章 残された課題と今後の展開

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ