教え合い学び合う : 安城今池小学校の実践

著者

    • 中野, 真志 ナカノ, シンジ
    • 松本, 美登志 マツモト, ミトシ
    • 池田, 比呂子 イケダ, ヒロコ

書誌事項

教え合い学び合う : 安城今池小学校の実践

中野真志, 松本美登志, 池田比呂子編著

学文社, 2002.8

タイトル読み

オシエアイ マナビアウ : アンジョウ イマイケ ショウガッコウ ノ ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 総合学習のカリキュラム・デザイン
  • 第1章 個をみがき、共に高め合う子どもの育成—わかば学習、コンピュータ学習、国際交流でつくるわくわくタイム
  • 第2章 低学年(1、2年生)の生活科
  • 第3章 中学年(3、4年生)の総合学習
  • 第4章 高学年(5、6年生)の総合学習
  • 第5章 コンピュータ学習と国際交流の実践
  • 補章 生活科・総合学習の源流、デューイ実験学校

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6682524X
  • ISBN
    • 4762011592
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    171p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ