学生の学びを支援する大学教育
著者
書誌事項
学生の学びを支援する大学教育
東信堂, 2004.3
- タイトル読み
-
ガクセイ ノ マナビ オ シエン スル ダイガク キョウイク
大学図書館所蔵 全241件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
学生の生活・心理面への理解・洞察を基盤とした導入教育の新地平、全国注視の京都大学「学び支援プロジェクト」の理論的・実践的成果の全てを紹介・考察する。
目次
- 第1部 学び支援プロジェクトをとりまく事情(学び支援プロジェクトの背景—内面世界における学業の意味構造;近年の大学教育改革における学び支援プロジェクトの位置づけ)
- 第2部 学び支援プロジェクト(大学生活編)の実施(学び支援プロジェクト(大学生活編)の実施と展開;大学生活編の授業における学生たちの学び ほか)
- 第3部 学び支援プロジェクトをどう見るか(自己表現とインターラクションを通した大学生の学び;学び支援プロジェクト(大学生活編)を居場所及びアイデンティティから捉える ほか)
- 京都大学の学び支援プロジェクトに寄せて(わが国の導入教育の展開と同志社大学での実践)
「BOOKデータベース」 より