生活指導力
Author(s)
Bibliographic Information
生活指導力
(若い教師のステップアップ, 2)
旬報社, 2004.4
- Title Transcription
-
セイカツ シドウリョク
Available at 66 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 子どものイライラを解きほぐす(パニックを起こしたとき—子どもの心の叫びに耳を傾ける;子どもどうしの関係づくり—納得するまで話しあうことで ほか)
- 2 信頼しあう関係づくり(友だちづくり—友だちが心の中で育つように—啓太くんがやって来た;心をつなぐ—学校早くはじまらないかな ほか)
- 3 子どもも教師も生き生きする学級(父母も参加の楽しい行事—お誕生会、待ち遠しいな…;子ども世界を楽しむ—野外劇だよ、孫悟空! ほか)
- 4 子どもたちの力に依拠して(子どもの視線で—やさしい言葉かけで演技が変わる;「問題解決力」を育てる—思い切りまかせて温かく見守る ほか)
- 5 子どもの「声」を聴きとるために(子どもの表現技法—現代社会に生きる子どもたち;子どもの文化・学校の文化—子どもの表現を受けとめるワザと構え ほか)
by "BOOK database"