戦略的経営理念づくりの手順 : 社員のやる気と企業目的をイキイキさせる
Author(s)
Bibliographic Information
戦略的経営理念づくりの手順 : 社員のやる気と企業目的をイキイキさせる
日本法令, 1995.4
- Title Transcription
-
センリャクテキ ケイエイ リネンズクリ ノ テジュン : シャイン ノ ヤルキ ト キギョウ モクテキ オ イキイキ サセル
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 1 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
***遡及データによる流用入力である
付: 経営理念検討シート(1枚)
Description and Table of Contents
Description
『経営理念』は、企業活動の原点である。その確立・浸透が企業の存続・成長の条件となる。内外の経営環境を洞察し、再検討・成文化の必要性を強調し、経営計画等への連動についてまで説く。
Table of Contents
- 第1章 経営理念の確立とは、存在価値追究型経営への挑戦
- 第2章 経営理念の再検討への必要性とその背景
- 第3章 経営理念の構成と成文化
- 第4章 経営理念から経営計画づくりへの連動
- 第5章 経営理念、方針の浸透管理
by "BOOK database"