企画の王道 : 初心者からその道のベテランまで、究極的指南
著者
書誌事項
企画の王道 : 初心者からその道のベテランまで、究極的指南
毎日コミュニケーションズ, 1991.4
- タイトル読み
-
キカク ノ オウドウ : ショシンシャ カラ ソノ ミチ ノ ベテラン マデ キュウキョクテキ シナン
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
***記述は遡及データによる
執筆: 創造開発研究所王道チーム
参考文献: p366-368
内容説明・目次
内容説明
ケタ違いに企画パワーを伸ばす。発想力とプレゼンテーション能力を飛躍的に高める法。ネーミング、能力開発の第一人者が、そのノウハウを全公開。
目次
- プロローグ 準備体操—これから臨む企画発想のための頭の柔軟体操
- 1章 ビギナーのための「正道」—明日の王道を夢見て、まずは極める企画の正攻法
- 2章 企画プロのための「修行道」—落し穴、マンネリの罠なき正統派の企画法
- 3章 せっかちのための「近道抜け道」—今日のために必死な人向け便利企画法
- 4章 じっくり型のための「まわり道寄り道」—広い視野で仕事する人の未来の分析法
- 5章 苦労人のための「障害物競争」—石頭上司、鋭い顧客を説得するプレゼンテーション技法
- 6章 仕事は遊びの人のための「物見遊山」—楽しんで仕事する人の余裕の発想法
- 7章 遊びも仕事の人のための「宝探し」—何気ないアイデアを生かす私的時間充実法
- 8章 煮詰った人のための「一寸一服法」—寝過しウサギにならないためのうまい気分の転換法
- エピローグ 整理体操—明日の企画発想のための疲労回復法
「BOOKデータベース」 より