流行とブランド : 男子大学生の流行分析とブランド視点
Author(s)
Bibliographic Information
流行とブランド : 男子大学生の流行分析とブランド視点
白桃書房, 2004.3
- Title Transcription
-
リュウコウ ト ブランド : ダンシ ダイガクセイ ノ リュウコウ ブンセキ ト ブランド シテン
Available at 58 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p165-175
Description and Table of Contents
Description
「消費者はどこにむかっているのだろうか。流行を求めているのだろうか、商品にサービスに店舗に流行を期待しているのであろうか。」本書の前半では、男子大学生を対象に流行をキーワードとして、上記の問題を考えてみた。各章に1つずつ調査から得たデータを用いて、分析結果を示した。そのことによって等身大の男子大学生像を把握できたと想う。後半では、顧客満足の問題とブランド、そしてそれらの評価について述べている。
Table of Contents
- 第1章 序論—流行への積極的態度
- 第2章 消費者のニーズと期待—流行への期待
- 第3章 消費者の選択基準—流行への受け入れ基準
- 第4章 消費者の購入心理—流行への値ごろ感
- 第5章 流行と心理—流行と定番の間でゆれる購入心理
- 第6章 顧客満足と消費者行動
- 第7章 ブランド
- 第8章 ブランド評価
by "BOOK database"