マーケティング・リサーチ入門
著者
書誌事項
マーケティング・リサーチ入門
(日経文庫, 1011)
日本経済新聞社, 2004.5
3版
- タイトル別名
-
マーケティングリサーチ入門
- タイトル読み
-
マーケティング リサーチ ニュウモン
大学図書館所蔵 全125件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p190-191
内容説明・目次
内容説明
マーケティング・リサーチを的確に進めていくために必要となるマーケティングの基本の考え方、市場の将来を読み解くフレームワークから説き起こし、調査手法・リサーチの手順まで、丁寧に解説している。「商品開発」「広告効果の測定」「リテンション・マーケティング」での活用事例を通して、課題解決のためにマーケティング・リサーチをどのように活かしているか紹介する。
目次
- 1 マーケティングとリサーチ(マーケティングの考え方;マーケティング・リサーチの意味 ほか)
- 2 市場を読み解くフレームワーク(市場の評価と予測;サービス化でリサーチはどう変わるか ほか)
- 3 マーケティング・リサーチの方法(マーケティング・リサーチのプロセス;問題を理解する ほか)
- 4 マーケティング・リサーチの活用事例(シャンプーXの商品開発;飲料メーカーの広告効果測定の仕組みと活用 ほか)
- 5 マーケティング・リサーチの現状と課題(マーケティング・リサーチの現状;マーケティング・リサーチの今後)
「BOOKデータベース」 より