伸びない市場で稼ぐ! : 成熟市場の2ケタ成長戦略
著者
書誌事項
伸びない市場で稼ぐ! : 成熟市場の2ケタ成長戦略
日本経済新聞社, 2004.4
- タイトル別名
-
How to grow when markets don't
- タイトル読み
-
ノビナイ シジョウ デ カセグ : セイジュク シジョウ ノ 2ケタ セイチョウ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全63件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 佐藤徳之
内容説明・目次
内容説明
「製品イノベーション」だけではゼロ成長市場を打ち破れない。顧客自身も気づかないニーズを予見し、ビジネスの領域を広げ、自分と顧客の利益に結びつける—このディマンド・イノベーションこそが、常識を超えた成長を実現するカギだ。いまある市場を根本から見直せ。
目次
- 第1部 二ケタ成長への新しい道(成長の危機;危機に打ち勝つ—カーディナル・ヘルスの場合 ほか)
- 第2部 ディマンドの革新者たち(巨大企業症候群は重すぎる—GMオンスターの場合;他社に先駆けて顧客の声を—クラーク・アメリカンの場合 ほか)
- 第3部 成長を実現する方法(隠れた負債—負の一面;中間管理職の役割—成長の触媒 ほか)
- 第4部 成長のフロンティア—B2C企業の機会(顧客の経済性を読み解く—プログレッシブ・インシュランス、ドゥウォルフのホームオーナー・サービス、モービルのスピードバス;顧客の感情に訴える—ヴァージン、コダック、インテュイット ほか)
- 第5部 成長へのスタート(月曜の朝から始めよう;成長のための行動計画の作成)
「BOOKデータベース」 より