書誌事項

伸びない市場で稼ぐ! : 成熟市場の2ケタ成長戦略

A.スライウォツキー, R.ワイズ著 ; 中川治子訳

日本経済新聞社, 2004.4

タイトル別名

How to grow when markets don't

タイトル読み

ノビナイ シジョウ デ カセグ : セイジュク シジョウ ノ 2ケタ セイチョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 佐藤徳之

内容説明・目次

内容説明

「製品イノベーション」だけではゼロ成長市場を打ち破れない。顧客自身も気づかないニーズを予見し、ビジネスの領域を広げ、自分と顧客の利益に結びつける—このディマンド・イノベーションこそが、常識を超えた成長を実現するカギだ。いまある市場を根本から見直せ。

目次

  • 第1部 二ケタ成長への新しい道(成長の危機;危機に打ち勝つ—カーディナル・ヘルスの場合 ほか)
  • 第2部 ディマンドの革新者たち(巨大企業症候群は重すぎる—GMオンスターの場合;他社に先駆けて顧客の声を—クラーク・アメリカンの場合 ほか)
  • 第3部 成長を実現する方法(隠れた負債—負の一面;中間管理職の役割—成長の触媒 ほか)
  • 第4部 成長のフロンティア—B2C企業の機会(顧客の経済性を読み解く—プログレッシブ・インシュランス、ドゥウォルフのホームオーナー・サービス、モービルのスピードバス;顧客の感情に訴える—ヴァージン、コダック、インテュイット ほか)
  • 第5部 成長へのスタート(月曜の朝から始めよう;成長のための行動計画の作成)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67014719
  • ISBN
    • 9784532311353
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 331p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ