伸びない市場で稼ぐ! : 成熟市場の2ケタ成長戦略
Author(s)
Bibliographic Information
伸びない市場で稼ぐ! : 成熟市場の2ケタ成長戦略
日本経済新聞社, 2004.4
- Other Title
-
How to grow when markets don't
- Title Transcription
-
ノビナイ シジョウ デ カセグ : セイジュク シジョウ ノ 2ケタ セイチョウ センリャク
Available at 63 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 佐藤徳之
Description and Table of Contents
Description
「製品イノベーション」だけではゼロ成長市場を打ち破れない。顧客自身も気づかないニーズを予見し、ビジネスの領域を広げ、自分と顧客の利益に結びつける—このディマンド・イノベーションこそが、常識を超えた成長を実現するカギだ。いまある市場を根本から見直せ。
Table of Contents
- 第1部 二ケタ成長への新しい道(成長の危機;危機に打ち勝つ—カーディナル・ヘルスの場合 ほか)
- 第2部 ディマンドの革新者たち(巨大企業症候群は重すぎる—GMオンスターの場合;他社に先駆けて顧客の声を—クラーク・アメリカンの場合 ほか)
- 第3部 成長を実現する方法(隠れた負債—負の一面;中間管理職の役割—成長の触媒 ほか)
- 第4部 成長のフロンティア—B2C企業の機会(顧客の経済性を読み解く—プログレッシブ・インシュランス、ドゥウォルフのホームオーナー・サービス、モービルのスピードバス;顧客の感情に訴える—ヴァージン、コダック、インテュイット ほか)
- 第5部 成長へのスタート(月曜の朝から始めよう;成長のための行動計画の作成)
by "BOOK database"