「確かな学力」が育つ : 企業とつくる授業 : 学力向上アクションプラン「NPO等と学校教育との連携のあり方」の実践研究
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書誌事項
「確かな学力」が育つ : 企業とつくる授業 : 学力向上アクションプラン「NPO等と学校教育との連携のあり方」の実践研究
教育同人社, 2004.4
- タイトル別名
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学力向上アクションプラン「NPO等と学校教育との連携のあり方」の実践研究 : 「確かな学力」が育つ企業とつくる授業 : アイデアと実践事例・すぐ取り組めるワークシートつき
Education corporation
確かな学力が育つ : 企業とつくる授業 : 学力向上アクションプランNPO等と学校教育との連携のあり方の実践研究
- タイトル読み
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タシカ ナ ガクリョク ガ ソダツ : キギョウ ト ツクル ジュギョウ : ガクリョク コウジョウ アクション プラン NPO トウ ト ガッコウ キョウイク トノ レンケイ ノ アリカタ ノ ジッセン ケンキュウ
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内容説明・目次
内容説明
本書は、NPO法人企業教育研究会(ACE)が企業と連携して開発した授業実践を提案するものである。
目次
- 第1章 Hop—「企業とつくる授業」のすすめ(なぜ「企業とつくる授業」か;企業教育研究会の概要;「学力向上アクションプラン」の中で ほか)
- 第2章 Step—「企業とつくる授業」をどのように開発するか(「人」を媒介とした授業;「利他的な夢」にふれる;「認められたい」という欲求 ほか)
- 第3章 and Jump—実践事例ワークシートつき(環境のことを考えて未来の自動車をプロデュース!—ダイハツ工業株式会社;見てもらうことを意識して学校紹介ポスターを作ろう!—株式会社アサツー ディ・ケイ;シャンプーの新商品を考えよう!—株式会社エフティ資生堂 ほか)
「BOOKデータベース」 より