病医院経営に活かす、マーケティング70

著者

    • 角田, 晃一 カクタ, コウイチ

書誌事項

病医院経営に活かす、マーケティング70

角田晃一著

(NEW・JMPシリーズ, 9 . 病医院経営シリーズ||ビョウイイン ケイエイ シリーズ ; 26)

日本医療企画, 2004.3

タイトル読み

ビョウイイン ケイエイ ニ イカス マーケティング 70

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

本書は、NEW・JMPシリーズの一冊として、いわば、「すぐに役立つ内容」を主眼において執筆している。著者の病医院経営やマーケティング・コミュニケーション支援業務における経験、その立場からの観測も含めつつ、一般企業におけるマーケティングの活用事例なども極めて有益と判断し、その紹介も試みた。新たなマーケットの創造に関してもページを割いた。海外の病院のマーケティングに関しても取材し、その概要を紹介している。

目次

  • 第1章 病医院経営環境の変化
  • 第2章 病医院経営とマーケティング
  • 第3章 医療環境変化への適応
  • 第4章 医療サービスと患者満足
  • 第5章 職員満足度の高い職場づくり
  • 第6章 病医院におけるプロモーション
  • 第7章 新マーケットを拓く

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ