病医院経営に活かす、マーケティング70
著者
書誌事項
病医院経営に活かす、マーケティング70
(NEW・JMPシリーズ, 9 . 病医院経営シリーズ||ビョウイイン ケイエイ シリーズ ; 26)
日本医療企画, 2004.3
- タイトル読み
-
ビョウイイン ケイエイ ニ イカス マーケティング 70
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
本書は、NEW・JMPシリーズの一冊として、いわば、「すぐに役立つ内容」を主眼において執筆している。著者の病医院経営やマーケティング・コミュニケーション支援業務における経験、その立場からの観測も含めつつ、一般企業におけるマーケティングの活用事例なども極めて有益と判断し、その紹介も試みた。新たなマーケットの創造に関してもページを割いた。海外の病院のマーケティングに関しても取材し、その概要を紹介している。
目次
- 第1章 病医院経営環境の変化
- 第2章 病医院経営とマーケティング
- 第3章 医療環境変化への適応
- 第4章 医療サービスと患者満足
- 第5章 職員満足度の高い職場づくり
- 第6章 病医院におけるプロモーション
- 第7章 新マーケットを拓く
「BOOKデータベース」 より