新・学校評価の論理と実践 : 外部評価の活用と内部評価の充実
Author(s)
Bibliographic Information
新・学校評価の論理と実践 : 外部評価の活用と内部評価の充実
教育出版, 2004.5
- Other Title
-
新学校評価の論理と実践 : 外部評価の活用と内部評価の充実
- Title Transcription
-
シン ガッコウ ヒョウカ ノ ロンリ ト ジッセン : ガイブ ヒョウカ ノ カツヨウ ト ナイブ ヒョウカ ノ ジュウジツ
Available at 79 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
本書は、新しい学校及び学校教育を創造していくための学校評価の論理と実践について編集したものである。
Table of Contents
- 第1章 時代が求める新しい学校評価(学校評価実施の根拠;学校評価の論理と内容 ほか)
- 第2章 開かれた学校と学校評価—外部評価システムの開発(説明責任と学校評価—学校評価この10年;外部評価の導入とその意義 ほか)
- 第3章 学校評価基準の作成と学校評価の実施(学校評価基準の全体構成;学校評価基準表の作成 ほか)
- 第4章 学校評価の実践例(教育モニターが参加する学校評価(東京都北区立赤羽小学校);学校評価における数値目標の設定(東京都世田谷区立北沢中学校) ほか)
by "BOOK database"