地理学習を面白くする授業アイデア
著者
書誌事項
地理学習を面白くする授業アイデア
明治図書出版, 2004.3
- タイトル読み
-
チリ ガクシュウ オ オモシロク スル ジュギョウ アイデア
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p114
内容説明・目次
目次
- 1 地理学習の新しいアイデア—系統化に向けて(世界との対話;子どもの「内にある地図」;スキルの育成 ほか)
- 2 地理学習を面白くする授業アイデア8(地図指導とフィールドワークで歴史学習に広がりを—タイムマシンで江戸時代の大町村へ;地図を利用した調査からポスターセッションへ—野川を探検しよう;むかしの風景を描いて地図の学力をつける ほか)
- 3 学力をつける新しい系統化へ(系統化への視点;知識の獲得;技能の育成 ほか)
「BOOKデータベース」 より