医療と福祉の品質マネジメントシステム : 医療と福祉の分野で働く職員のためのコミック本 : 楽しく味わう質向上の処方箋

書誌事項

医療と福祉の品質マネジメントシステム : 医療と福祉の分野で働く職員のためのコミック本 : 楽しく味わう質向上の処方箋

Thomas Starke著 ; 上原鳴夫監訳

日本規格協会, 2004.4

タイトル別名

Qualitäts‐Managementsystem als leichte Kost : ein Comic für alle Mitarbeiter im Gesundheitswesen und Sozialbereich

タイトル読み

イリョウ ト フクシ ノ ヒンシツ マネジメント システム : イリョウ ト フクシ ノ ブンヤ デ ハタラク ショクイン ノ タメ ノ コミックボン : タノシク アジワウ シツ コウジョウ ノ ショホウセン

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、医療における日常的な場面をクローズアップしつつ、QMSの有様や考え方が平易に表現されている。

目次

  • 継続的改善
  • 八つの品質マネジメントの原則
  • プロセスを基礎とするマネジメントシステム
  • マネジメントプロセス
  • 中枢プロセス
  • サービスプロセス
  • プロセス設計用ツール

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67185799
  • ISBN
    • 4542306216
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    ger
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    52p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ