ブランド資産の会計 : 認識・評価・報告
著者
書誌事項
ブランド資産の会計 : 認識・評価・報告
東洋経済新報社, 2004.6
- タイトル別名
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Brand assets
ブランド資産の会計 : 認識評価報告
- タイトル読み
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ブランド シサン ノ カイケイ : ニンシキ ヒョウカ ホウコク
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注記
監訳: 古賀智敏
原著(J. Wiley, c2002)の邦訳
参考文献: p228-233
内容説明・目次
内容説明
「なぜブランドは認識されなければならないのか」知的財産の会計に鋭く切り込んだ話題の書、待望の邦訳。
目次
- 第1部 ブランド資産(会計上の資産の定義に関する代替的アプローチ;資産の会計認識の背後にある認知仮定;取引もしくは事象と分離可能性の役割;無形資産の会計認識におけるFRS10の効果)
- 第2部 ブランド(ブランド資産と買入のれんとのリンクの破壊;ブランド資産の定義と会計認識)
- 第3部 ブランド資産の政略(コンセンサスではなく、協議のプロセスか;コンセンサスではなく、協議なのか)
「BOOKデータベース」 より