ブランド資産の会計 : 認識・評価・報告

著者

    • Tollington, Tony
    • 高橋, 聡 タカハシ, サトシ
    • 岡本, 紀明 オカモト, ノリアキ
    • KPMGビジネスアシュアランス KPMG ビジネス アシュアランス

書誌事項

ブランド資産の会計 : 認識・評価・報告

トニー・トリントン著 ; 高橋聡, 岡本紀明, KPMGビジネスアシュアランス訳

東洋経済新報社, 2004.6

タイトル別名

Brand assets

ブランド資産の会計 : 認識評価報告

タイトル読み

ブランド シサン ノ カイケイ : ニンシキ ヒョウカ ホウコク

大学図書館所蔵 件 / 131

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 古賀智敏

原著(J. Wiley, c2002)の邦訳

参考文献: p228-233

内容説明・目次

内容説明

「なぜブランドは認識されなければならないのか」知的財産の会計に鋭く切り込んだ話題の書、待望の邦訳。

目次

  • 第1部 ブランド資産(会計上の資産の定義に関する代替的アプローチ;資産の会計認識の背後にある認知仮定;取引もしくは事象と分離可能性の役割;無形資産の会計認識におけるFRS10の効果)
  • 第2部 ブランド(ブランド資産と買入のれんとのリンクの破壊;ブランド資産の定義と会計認識)
  • 第3部 ブランド資産の政略(コンセンサスではなく、協議のプロセスか;コンセンサスではなく、協議なのか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67470332
  • ISBN
    • 4492601414
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ