子どもの心といきいきとかかわりあう : プロジェクト・アプローチ
著者
書誌事項
子どもの心といきいきとかかわりあう : プロジェクト・アプローチ
光生館, 2004.7
- タイトル別名
-
Engaging children's minds : the project approach
子どもの心といきいきとかかわりあう : プロジェクトアプローチ
- タイトル読み
-
コドモ ノ ココロ ト イキイキト カカワリ アウ : プロジェクト・アプローチ
大学図書館所蔵 全157件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 小田 豊
原著第2版の翻訳
参考文献: p243-252
内容説明・目次
目次
- 第1章 プロジェクト・アプローチ入門
- 第2章 幼児期における実践の原則
- 第3章 プロジェクト・ワークの実際
- 第4章 プロジェクト・アプローチの段階と特徴
- 第5章 プロジェクトのトピックを選ぶときの問題
- 第6章 先生の企画
- 第7章 第1段階:プロジェクトを始める
- 第8章 第2段階:進行中のプロジェクト
- 第9章 第3段階:プロジェクトを終える
- 第10章 プロジェクトにおける描画
- 第11章 プロジェクト・アプローチの展望
「BOOKデータベース」 より