ビジネスマナー入門
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネスマナー入門
(日経文庫, 1022)
日本経済新聞社, 2004.6
2版
- Title Transcription
-
ビジネス マナー ニュウモン
Available at 120 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
超ロングセラーの全面改訂版。ビジネスのグローバル化、ITの進捗とともに、習得すべきビジネスマナーの新常識が増えているのに伴い、電子メール、携帯電話、携帯メールなど、現代ビジネスに欠かせないコミュニケーション・ツールに関するマナーについても解説。また、スキルがあっても心がなければ、せっかくのマナーも相手に伝わらない。ビジネスマナーの本質を、マインドとスキルの両面から紹介する。
Table of Contents
- 1 ビジネスマナーの「こころ」
- 2 ビジネス人の仕事とマナー
- 3 仕事を進めるうえでのマナー
- 4 電話のマナー
- 5 携帯電話のマナー
- 6 電子メールのマナー
- 7 来客応対と他社訪問のマナー
- 8 冠婚葬祭と贈答のマナー
- 9 パーティー・宴会と食事のマナー
by "BOOK database"