研究授業中学校理科 : この発問・題材・指導法で
著者
書誌事項
研究授業中学校理科 : この発問・題材・指導法で
(研究授業シリーズ)
明治図書出版, 2004.2
- 第1分野
- 第2分野
- タイトル読み
-
ケンキュウ ジュギョウ チュウガッコウ リカ : コノ ハツモン ダイザイ シドウホウ デ
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
-
第1分野375.423:Ke 45:12810263240,2810263257,
第2分野375.423:Ke 45:22810263224,2810263232
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
第1分野 ISBN 9784186618181
内容説明
全国の優れた授業を実践している先生方のとっておきの事例を紹介。
目次
- 第1章 研究授業をどう進めるか(生徒の資質・能力を育てる(中学校理科学習指導要領に示す目標と内容構成の考え方;理科において育てる資質・能力 ほか);研究授業について(授業の質を高める指導の工夫;生徒の実態把握 ほか))
- 第2章 第1分野の研究授業の実践(「光と音」の研究授業;「光と音」の研究授業 ほか)
- 巻冊次
-
第2分野 ISBN 9784186619126
内容説明
全国の優れた授業を実践している先生方のとっておきの事例を紹介。
目次
- 第1章 研究授業をどう進めるか(生徒の資質・能力を育てる(中学校理科学習指導要領に示す目標と内容構成の考え方;理科において育てる資質・能力 ほか);研究授業について(授業の質を高める指導の工夫;生徒の実態把握 ほか))
- 第2章 第2分野の研究授業の実践(「生物の観察」の研究授業;「植物の体のつくりと働き」の研究授業 ほか)
「BOOKデータベース」 より