プラスになる失敗マイナスになる成功 : 長い人生を生きるための心理学
著者
書誌事項
プラスになる失敗マイナスになる成功 : 長い人生を生きるための心理学
大和書房, 2004.6
- タイトル読み
-
プラス ニ ナル シッパイ マイナス ニ ナル セイコウ : ナガイ ジンセイ オ イキル タメ ノ シンリガク
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
うまくいかないことばかりで、頑張ることに疲れてしまった人へ。もっとラクに生きるための心の教科書。
目次
- 1章 失敗から何を学ぶか(失敗から逃げてはいけない;自分を分かっている人は強い ほか)
- 2章 成功が幸せにつながるとは限らない(失敗から学べない理由;成功に固執する心理 ほか)
- 3章 失敗は実は失敗ではない(自分の力が試される;自信のある人は失敗を認める ほか)
- 4章 失敗しない人はいない(失敗に異常に反応しないために;一度の失敗をひきずらないやり方 ほか)5章 プラスの失敗とマイナスの成功(自分を相対化する;長い人生で大切なこと ほか)
「BOOKデータベース」 より