3Dゲーム制作入門 : 基礎から学ぶ「3D-CG」と「ゲームのアルゴリズム」 : Visual C++.NET&DirectX9

著者

    • 秦森, 桂 ハタモリ, ケイ
    • 第二I/O編集部 ダイ2 I/O ヘンシュウブ

書誌事項

3Dゲーム制作入門 : 基礎から学ぶ「3D-CG」と「ゲームのアルゴリズム」 : Visual C++.NET&DirectX9

秦森桂著 ; 第二I/O編集部編

(I/O books)

工学社, 2004.5

タイトル別名

3Dゲーム制作入門 : 基礎から学ぶ3D-CGとゲームのアルゴリズム : Visual C++.NET&DirectX9

タイトル読み

3D ゲーム セイサク ニュウモン : キソ カラ マナブ 3D CG ト ゲーム ノ アルゴリズム : Visual C++.NET&DirectX9

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注記

付属資料: (CD-ROM1枚 ; 12cm)

内容説明・目次

内容説明

「基本的なC++のWindowsプログラミングを習得し、これから3Dゲームを作ってみようかと思っている人」から、「すでにゲームは作ったけれど、限界を感じている人」「シェーダーの扱い、多関節モデル、DOOM型3Dダンジョンなどのアルゴリズムを調べている中級者」まで役立つように書いている。また、基本的なテクスチャの表示も、なるべく実際のゲーム・プログラミングに使いそうな題材にした。

目次

  • 第1章 Direct3Dの起動
  • 第2章 ポリゴンの表示
  • 第3章 テクスチャ
  • 第4章 ライティングとマテリアル
  • 第5章 さまざまなテクニック
  • 第6章 シェーダ
  • 第7章 アルゴリズム

「BOOKデータベース」 より

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  • I/O books

    工学社 1979.10-

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