書誌事項

すすむ消費、かわる消費

松田久一著

(消費社会白書, 2004)

JMR生活総合研究所, 2004.1

タイトル別名

すすむ消費かわる消費

タイトル読み

ススム ショウヒ カワル ショウヒ

注記

付属資料: CD-ROM (1枚 ; 12cm)

システム要件: Microsoft PowerPoint 95以降のバージョン

内容説明・目次

目次

  • 第1部 消費の経済分析、個人消費を読み解くカギ(個人消費の現状;消費の計量経済分析 ほか)
  • 第2部 目指すのはハイクラス?スローライフ?消費ノルムの分裂(中流型消費ノルムの変化;消費リーダーをみつける ほか)
  • 第3部 消費ノルム分裂の社会背景、「M」型社会への転換(経済格差の拡大と個人主義;消費ムードの不安定化 ほか)
  • 第4部 消費市場の攻め方、W型アプローチ(「M」型消費市場の攻め方;消費リーダーのアクセスの違い ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA67657945
  • ISBN
    • 490261300X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 119p
  • 大きさ
    30cm
  • 付属資料
    CD-ROM1枚
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ