自閉症児のことばの学習 : 話せるようになってからの概念学習
著者
書誌事項
自閉症児のことばの学習 : 話せるようになってからの概念学習
ブイツーソリューション, 2004.5
- タイトル読み
-
ジヘイショウジ ノ コトバ ノ ガクシュウ : ハナセル ヨウニ ナッテ カラ ノ ガイネン ガクシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
発売:星雲社
内容説明・目次
内容説明
いったい何を教えれば、自閉症状を改善できるのだろうか。たとえ何を教えるべきかがわかったとしても、いかにしてそれを教えればよいのか。この、「何を、いかにして教えればよいか」に、はっきりと答えてくれるものが、これまでにあっただろうか。本書は、この「何を、いかにして教えるか」という、実践者のせっぱつまった問いに対し、コロロETセンターの約15年間の試行錯誤の結果を、凝縮して答えたものである。
目次
- 概要
- 指導方法
- 1 ことば(なまえのことば(名詞);うごきのことば(動詞) ほか)
- 2 かず(数列;計算 ほか)
- 3 きもち(情緒)
- 4 行動(問題解決;二者〜三者関係 ほか)
「BOOKデータベース」 より