書誌事項

売れる理由

長田美穂著

(小学館文庫)

小学館, 2004.5

タイトル読み

ウレル リユウ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

注記

「ヒット力」(日経BP社 2002年刊)を改題、修正加筆したもの

内容説明・目次

内容説明

ついついこの商品を手にとってしまうのは何故だろう?本書は、そうしたヒット商品の本質に迫るべく、仕掛け人、開発関係者、ライバル企業、購入者への綿密な取材を通し、商品開発の発想、時代の背景、消費者の欲求の構図や世相を浮き彫りにする。「着うた」「ヘルシア緑茶」「iモード」「宇多田ヒカル」「アイボ」「におわなっとう」「甘栗むいちゃいました」「bB」「牛角」「S2000」…日本を揺るがした二〇〇〇年代のメガヒットは、こうして作られた。

目次

  • 花王「ヘルシア緑茶」
  • レーベルモバイル「着うた」
  • スタジオジブリ「千と千尋の神隠し」
  • NTTドコモ「iモード」
  • 宇多田ヒカル「First Love」
  • カネボウフーズ「甘栗むいちゃいました」
  • 本田技研工業「S2000」
  • 味の素「ごはんがススムくん」
  • トヨタ自動車「bB」
  • ソニー「アイボ」
  • フレシア「金のつぶ・におわなっとう」
  • レインズインターナショナル「牛角」

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67776514
  • ISBN
    • 4094058419
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    317p
  • 大きさ
    16cm
  • 親書誌ID
ページトップへ