売れる理由
著者
書誌事項
売れる理由
(小学館文庫)
小学館, 2004.5
- タイトル読み
-
ウレル リユウ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「ヒット力」(日経BP社 2002年刊)を改題、修正加筆したもの
内容説明・目次
内容説明
ついついこの商品を手にとってしまうのは何故だろう?本書は、そうしたヒット商品の本質に迫るべく、仕掛け人、開発関係者、ライバル企業、購入者への綿密な取材を通し、商品開発の発想、時代の背景、消費者の欲求の構図や世相を浮き彫りにする。「着うた」「ヘルシア緑茶」「iモード」「宇多田ヒカル」「アイボ」「におわなっとう」「甘栗むいちゃいました」「bB」「牛角」「S2000」…日本を揺るがした二〇〇〇年代のメガヒットは、こうして作られた。
目次
- 花王「ヘルシア緑茶」
- レーベルモバイル「着うた」
- スタジオジブリ「千と千尋の神隠し」
- NTTドコモ「iモード」
- 宇多田ヒカル「First Love」
- カネボウフーズ「甘栗むいちゃいました」
- 本田技研工業「S2000」
- 味の素「ごはんがススムくん」
- トヨタ自動車「bB」
- ソニー「アイボ」
- フレシア「金のつぶ・におわなっとう」
- レインズインターナショナル「牛角」
「BOOKデータベース」 より