改正担保・執行法の理論・実務と書式
著者
書誌事項
改正担保・執行法の理論・実務と書式
民事法研究会, 2004.6
- タイトル別名
-
改正担保執行法の理論実務と書式
- タイトル読み
-
カイセイ タンポ シッコウ ホウ ノ リロン ジツム ト ショシキ
大学図書館所蔵 件 / 全25件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
改正法の実務に即対応できるように、図解や書式を用いて具体的、立体的に解説をした待望の実践的手引書!実務の運用や実際の申立てにあたって留意する点等について親切かつきめ細かく解説をしているので極めて至便。
目次
- 第1編 担保法の一部改正(雇用関係の先取特権の拡充;指名債権の債権質;抵当権制度の改正 ほか)
- 第2編 民事執行法等の一部改正(不動産に対する強制執行制度の改正;動産における執行制度の改正;財産開示手続の新設 ほか)
- 第3編 担保法・執行法等改正に伴う整備法の解説(民法の雇用関係の先取特権に関する改正に伴う他の法律の改正;財産開示手続に関する改正に伴う他の法律の改正;抵当権消滅請求制度(改正前は滌除)に関する改正に伴う他の法律の改正 ほか)
「BOOKデータベース」 より
