今日からできるウェザーマーチャンダイジング入門

著者

書誌事項

今日からできるウェザーマーチャンダイジング入門

石川勝敏, 常盤勝美共著

商業界, 2004.6

タイトル別名

ウェザーマーチャンダイジング入門 : 今日からできる

タイトル読み

キョウ カラ デキル ウェザー マーチャンダイジング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 招待編—気象の影響を受けないビジネスはない(昇温商品と降温商品;天気感応型商品 ほか)
  • 第2章 理論編—気象が人体に及ぼす影響を知る(気象に基づく欲求は我慢できない;天気による体調変化 ほか)
  • 第3章 準備編—必要な知識と売場の準備(気象の言葉を覚えよう;気象予報の種類とその集め方 ほか)
  • 第4章 実践編—確実な成果を挙げている23の事例(スーパーマーケット—鍋物特売の時期決定;スーパーマーケット—夕方売場の模様替え ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ