音楽科授業の指導と評価 : 評価が変わると授業も変わる

著者

    • 福井, 昭史 フクイ, アキフミ

書誌事項

音楽科授業の指導と評価 : 評価が変わると授業も変わる

福井昭史著

(音楽指導ハンドブック, 25)

音楽之友社, 2004.8

タイトル読み

オンガクカ ジュギョウ ノ シドウ ト ヒョウカ : ヒョウカ ガ カワル ト ジュギョウ モ カワル

大学図書館所蔵 件 / 60

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

音楽科の評価は難しいといわれます。評価の意味を理解することで授業を改善しませんか。子ども一人一人の生き生きとした姿に出会うために。

目次

  • 1 事例で理解する評価の理論(評価とは何か—評価の目的や機能;何を評価するのか—評価の内容;指導と評価の一体化—指導計画と評価計画の作成;どのように評価するのか—評価の方法;評価のまとめ—評価の活用と授業の改善)
  • 2 指導と評価の実際(音楽科の学力—教科の目標と内容;音楽科の多彩な活動—内容のまとまり;指導と評価の計画と実際—指導計画と評価計画;評価結果の活用)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA68031848
  • ISBN
    • 4276321255
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    151p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ