音楽科授業の指導と評価 : 評価が変わると授業も変わる
著者
書誌事項
音楽科授業の指導と評価 : 評価が変わると授業も変わる
(音楽指導ハンドブック, 25)
音楽之友社, 2004.8
- タイトル読み
-
オンガクカ ジュギョウ ノ シドウ ト ヒョウカ : ヒョウカ ガ カワル ト ジュギョウ モ カワル
大学図書館所蔵 件 / 全60件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
音楽科の評価は難しいといわれます。評価の意味を理解することで授業を改善しませんか。子ども一人一人の生き生きとした姿に出会うために。
目次
- 1 事例で理解する評価の理論(評価とは何か—評価の目的や機能;何を評価するのか—評価の内容;指導と評価の一体化—指導計画と評価計画の作成;どのように評価するのか—評価の方法;評価のまとめ—評価の活用と授業の改善)
- 2 指導と評価の実際(音楽科の学力—教科の目標と内容;音楽科の多彩な活動—内容のまとまり;指導と評価の計画と実際—指導計画と評価計画;評価結果の活用)
「BOOKデータベース」 より