異質協同の学び : 体育からの発信
著者
書誌事項
異質協同の学び : 体育からの発信
創文企画, 2004.7
- タイトル読み
-
イシツ キョウドウ ノ マナビ : タイイク カラ ノ ハッシン
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 体育の「個別化」「個性化」学習批判(「個別化」「個性化」学習の歴史的・社会的位置;体育における「個別化」「個性化」学習の主張と展開 ほか)
- 第2章 異質協同の学び—グループ学習論(異質協同(共同)の小集団学習;子どもはなぜ集団で学ぶのか ほか)
- 第3章 「よい授業」とは何か—体育授業論(優れた教師は何を考え、何をしているか;「自ら学ぶ力」とは何か ほか)
- 第4章 スポーツの「文化の世界」を教える(スポーツの文化的教養の水準と体育;「体育理論」の変遷と問題点 ほか)
- 第5章 スポーツ教育と文化変革(文化変革の学力;スポーツ教育で獲得されるべき学力とは何か ほか)
「BOOKデータベース」 より